2016年05月15日

福島美術館は、マニアックな情報盛りだくさん!!!

昨日は、福島美術館サポーターさんの活動でバタバタとした午後でした。
そんな中のお問合せ。
佐久間晴嶽の碑が西公園にあるんだけど、知ってる?
その碑を調べているんだけれど、資料はないか?
というもの。
佐久間晴嶽とは、最後の仙台藩御用絵師の一人。(狩野派)
西公園とは、仙台市内にある公園。

西公園にはありますが、
詳しい情報は、仙台市博物館ですと、確実な情報を整理保管されていると思います。とつたえました。
その後、学芸員室に立ち寄り、もしかしたらと、ある図書で確認したら、すぐにみつかったので、
展示室で観覧中のお客様に、あることをつたえた。
すると、「んだすぺ、ここにあると思ったんだあ・・・」
って、なんで???
そんな、決めつけはしないでいただきたい。です。。。。

気軽に何でも、っていうのは、何とも・・・。

クリニカルアート(臨床美術)のイベントは一度体験する価値あり。
21日、外相会議で仙台はばたばたしているかと思いますが、
どうぞ、お待ちしております。詳しくはホームページをどうぞ。

福島美術館のホームページはこちらです。
http://www.fukushima-museum.jp/
再開の感謝と復興の祈りをこめて








posted by ogure at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437896622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック